去年のお初

今や去年の事になったけれど、初めての出来事!

田舎のばあちゃんには、ちょっとも縁の無かった世界に足を踏み入れてしまった。それは、宝塚観劇体験!月組の全国ツアーに娘が連れて行ってくれたのですよ。それはそれは夢みたいな世界で、皆さん美しく、スタイル良く、姿勢良く、お芝居とショーを存分に楽しみました。主演のたまきさん(ダイキンのCMに出演中ですよ)は、去年トップスターになられたとか、素敵でしたもん、骨太な男らしさ(って女性ですが)、うんうん。それに相手役の娘さんのカッコよかった事、ダイナミックなダンスが素敵でした。とにもかくにも、目福耳福眼福のひとときを過ごしました。

 

で、やっぱりもう一度観たいなぁ、って思って、娘に頼んでみましてね、そうしたら、4月の公演に連れて行ってくれるとの事で、とっても楽しみなんです、うふふ。何でも好きな娘役さんが退団されるとかで、この機会に観に行こうと誘ってくれました。しかも、今週末に孫を連れて遊びにくるのですが、宝塚のDVDを借りることになっていて、これまた楽しみ楽しみ♪雪組のルパンと宙組の去年の夏の演目ですって、観に行く前の予習もできそうですよ~。

 

寒い冬には、こたつに入ってDVD鑑賞。うたたねしないようにしましょっと。